最高のひと時

2014年10月14日

龍角散のど飴

私の風邪はのどからくる。
最近はたいてい子どもが先にかかり、鼻水を吸ってあげたりすると必ずうつされる。

のどがかなり痛くなっても現在授乳中で薬が飲めず、うがい薬でとりあえず対処するしかないのだ。
そんななか痛みを和らげる良いものを見つけた。

それは龍角散のど飴だ。

これは普通にコンビニやドラッグストアにも売っているのど飴で、独特の味だが少しのどがイガイガしてきたな~というときに舐めていると痛みが和らぎ、悪化しない。

気休めかもしれないけど、唾を飲むだけで痛いという時はいつも舐めている。
風邪薬が飲めないときなどはかなりおすすめだ。



Posted by ちーこ  at 20:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。